生活をちょっと可愛くするハンドメイドポケットティッシュケース|Mao(マオ) Mao(マオ)では、日々の中で自分の気分を上げるためのファッション小物をご提供しています。中でもハンドメイドのポケットティッシュケースは使用する頻度も高いので、お気に入りのデザインを選んで生活に取り入れていただくのにおすすめです。子育て、家事や、お仕事など忙しく過ごす方の日常に少しでも可愛いをご提供できれば嬉しいです。

卒園に向けてとキャンプ柄ティッシュケース♡

保育園の思い出

 

 

 

こんばんは^ ^

 

今日は卒園アルバムにつけるお手紙やそれに添付する写真を選んでいました。

卒園に向けて着々と準備が進んでいます!

 

 

どんなこども?や、本人へ向けてお父さんとお母さんからひとことを書くのですが、考えているだけで、泣けてきました。

 

 

写真を選びながらだったのでより一層気持ちがたかぶってしまいました😭

 

実は、保育園が未満児のときに2度変わっていて2箇所目から今の保育園に転園の際はとてもつらい思いをさせてしまいました。

 

本人はきっと覚えていないのですが、、笑

 

 

朝連れていくと泣いてはならなくて、やっと離れてもフェンス越しにお父さんが出勤する車を追いかけてバックミラー越しに遠く小さく映る息子が必ず最後転ぶということを毎朝しばらく続けておりました。

お父さん毎日辛かったみたいです。。

 

 

その頃は毎日ごめんねと思い悩んでいました。

 

 

ただ、それも最初だけでもちろんそこからの3年半は大好きな友達とも出会い毎日楽しく過ごしました。

 

 

小学校は同じ保育園のお友達が誰もいないのでまたまた心配がつきないのですが、最近とっても頼もしくなっている長男なのできっと大丈夫かなと思おうと思っています。

 

 

小さいころの写真を見ながらもっと丁寧に接してあげないとと、反省の気持ちも出てきました。

 

 

ちょうど昨日、3歳の頃に歯医者さんへ行ったときにささいなことでとんでもなく怒ってしまったことがあり、その話をしました。

息子泣きながらも私が怒りすぎていることに超引いていました笑 その顔をいまでも覚えています笑

あの頃は仕事も、忙しく本当に余裕がなく今思うとなんであんなことで怒ったのかなと思ってしまうほどです。

そして昨日「あのとき、お母さんめっちゃ怒ったよね。怖すぎてあーちゃん(息子)帰ったら家出しようと思ってたんだ。」と話されました笑

 

 

いや、もう、ほんとごめん。。。

 

 

3年越しに謝りました。

 

 

そして手紙にもいつもごめんねと一言添えておきました笑

 

 

つも怒りすぎてごめん笑

ほんと次男に比べたらなーんにも悪いことしてないのにね。。ごめんごめん

 

 

子供の写真を置いている画像

 

 

 

 

キャンプ柄のティッシュケースをリニューアル♡

 

 

 

そして、ティッシュケースのキャンプ柄を大人用も子供用もリニューアル致しました^ ^

 

 

まずは通常のポケットティッシュサイズの

ポケットティッシュケース【camp】

 

キャンプ柄のポケットティッシュケースの画像

 

 

 

大好きなキャンプ柄にくすんだイエローの縁取りをつけました^ ^

 

グレージュがベースの生地にしっくり馴染みます!

 

 

キャンプ柄のポケットティッシュケースの画像

 

コットン100%で、紐の長さは全長30センチほど。

お手持ちのハンドバックの手持ち部分にくるっと巻いて下げることができる長さです。

 

 

キャンプ柄のポケットティッシュケースの画像

 

 

 

 

次にポケットティッシュケースキッズ【camp】

 

キャンプ柄のポケットティッシュケースの画像

 

 

 

紐を大人のデザインと同じにしてみました^ ^

 

 

レッスンバッグを持っている画像

 

 

学校や習い事に持っていくレッスンバッグにつけてみるとこんな感じの雰囲気ですよ^ ^

 

男の子でも女の子でも持てるデザインです!

 

 

ファミリーキャンプをされるお子様にもぴったりのデザイン♡

 

レッスンバッグを持っている画像

 

 

取っ手に簡単に付けることができるので、お子様できちんとティッシュを持ち、使うという習慣を付けることができますよ^ ^

 

 

 

入園、入学、進級準備にもいかがですか?^ ^

 

 

ご購入はこちら♡↓

ポケットティッシュケース【camp】

¥1,200-(税込)

 

 

ポケットティッシュケースキッズ【camp】

¥800-(税込)

 

 

                  Mao

 

コメントは受け付けていません。