生活をちょっと可愛くするハンドメイドポケットティッシュケース|Mao(マオ) Mao(マオ)では、日々の中で自分の気分を上げるためのファッション小物をご提供しています。中でもハンドメイドのポケットティッシュケースは使用する頻度も高いので、お気に入りのデザインを選んで生活に取り入れていただくのにおすすめです。子育て、家事や、お仕事など忙しく過ごす方の日常に少しでも可愛いをご提供できれば嬉しいです。

年末に向けて、、

年末に向けて整理整頓

 

 

こんばんは^ ^

 

 

 

家の中でずっと気になってやろうやろうと思いながらもなかなか手をつけれないことってありますよね。。。

 

 

その一つ、

 

 

 

我が家のキッチンの反対側にある収納。

 

もう、ここ大変な状況で、届いた郵便物、捨てるに捨てれないもの、車の鍵、ペン、薬、マスク、、、その他もろもろ。。。

 

 

 

もう、我が家のなんでも箱!!!のような存在。

 

 

近頃では開けるたびに雪崩が起きておりました。

 

 

旦那さんからもここすごいね、とお声がけがありました。。

 

 

かなり何に対しても特にあまり言うことが無い旦那さんが言うと言うことはそうとうひどい状況なのだなと、、

 

 

最近では開けるのさえ憂鬱でした。

 

これはいかんと思い、、

 

やっと、やっとやっつけました。。。

 

 

 

 

 

ダイソー

 

 

ということで、使いやすくするために、ダイソーへ、ゴー!!

 

 

 

引き出しは元々あるので大事な鍵がちゃんと出しやすい場所にあるようにしようと思いフックを買いました。

 

 

そして、いらないものを捨てて捨てて捨てて、、、

 

 

そんなに奥行きがあるわけでは無いのに、、

要らないものがゴミ袋一袋分。。

 

一箇所だけなのにこの量!!!

 

 

やばい、、、

 

 

 

だけどスッキリです^ ^

 

 

 

収納棚の画像

 

 

あれ?

 

 

写真でみるとなんだか、ごちゃっとしてる、、笑

 

 

 

よく綺麗に収納してる方のインスタだと統一されて綺麗なのに、、、笑

 

 

 

おかしい

 

 

 

 

ま、かなり私的にはスッキリしたので家族にもこれを維持してもらうように努力してもらうことにします!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ダイソー久しぶりに行きました!

 

 

やっぱり余計なもの買ってしまうのが100均ですよね、、、

 

 

 

 

 

買ってしまいました。

 

 

 

 

サンスベリアの株が1株100円なので、3株!

 

 

 

我が家のサンスベリア腐らせてしまって本数が減りかなり見た目が貧相だったので(T ^ T)

 

 

 

 

サンスベリアの画像

 

 

 

3株をブスっと植え込みました!

 

 

 

 

すると、かなりボリューム出て良い感じ♡

 

 

 

 

300円で大復活^ ^

 

 

 

良い買い物ができました(^ ^)

 

 

 

                                            Mao

 

 

 

row perl pierce

 

パールピアスの画像

 

パールピアスの画像

関連情報

生活をちょっと可愛くするハンドメイドポケットティッシュケース|Mao(マオ)

生活をちょっと可愛くするハンドメイドポケットティッシュケース|Mao(マオ)

Mao(マオ)では、日々の中で自分の気分を上げるためのファッション小物をご提供しています。
中でもハンドメイドのポケットティッシュケースは使用する頻度も高いので、
お気に入りのデザインを選んで生活に取り入れていただくのにおすすめです。
子育て、家事や、お仕事など忙しく過ごす方の日常に少しでも可愛いをご提供できれば嬉しいです。

屋号 Mao
住所 〒984-0017
宮城県仙台市若林区なないろの里3-8-10
営業時間 10:00~16:00
定休日:土、日、祝日
※お電話は対応できないこともございますので、
よろしければ一度メールでご連絡ください。
代表者名 洞口晴香(ホラグチハルカ)
E-mail info@mao-shop.com

コメントは受け付けていません。